テルヤ寛徳のブログ
照屋寛徳 社民党・衆議院議員 沖縄2区
プロフィール

照屋寛徳

Author:照屋寛徳
社民党・衆議院議員
沖縄2区



QRコード

QR



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



訪問者数 since2009.1.8



FC2ブログランキング

クリックをお願いいたします。

FC2Blog Ranking



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





政権協議の途中で思うこと
 連立政権協議は、各党担当者にとってしんどい作業だと思う。だが、連立政権を構成する以上、政権合意と連立政権の基本性格を国民に明示しなければいけない。あいまいにしたり、あやふやにしたりしてはいけないと思う。

 各党はマニフェスト(政権公約)で、個々の政治家も有権者との約束がある。それを反故にしたり、有権者を裏切ってはいけないと思う。協議はねばり強く、合意形成を計るべきである。

 今日も党内の政権協議チームの中で、侃侃諤諤議論した。この後、19時から3党幹事長協議があるようだ。3党間の意見の相違点も分かっているが、協議途中なので言えないし、書けない。とにかく今は、政策合意を見守るしかない。

17時40分

[続きを読む]

今朝の孫のつぶやき
 支度を整え、宿舎を出る前に、3歳と5歳の孫に、「行ってきます」と声をかける。お互いに手を叩きあって“タッチ”する。

[続きを読む]



