テルヤ寛徳のブログ
照屋寛徳 社民党・衆議院議員 沖縄2区
プロフィール

照屋寛徳

Author:照屋寛徳
社民党・衆議院議員
沖縄2区



QRコード

QR



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



訪問者数 since2009.1.8



FC2ブログランキング

クリックをお願いいたします。

FC2Blog Ranking



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


引き際と往生際 ―野田総理と一川大臣の場合―
 手元の辞書によると、「引き際」とは、人気稼業の人や重要な役職に居る人が引退するタイミングのこと。「往生際」とは、「死ぬ事、あきらめて、じたばたしないこと、〈思い切り〉が悪い」ことを指すらしい。

 はっきり言って、一川防衛大臣と野田総理は、「引き際」「往生際」ともに悪い。じたばたして、地位に恋々とする一川大臣を野田総理は庇いすぎる。

[続きを読む]
スポンサーサイト

「引き際」と「往生際」 ―野田総理と一川大臣の場合―
 手元の辞書によると、「引き際」とは、「人気稼業の人や重要な役職に居る人が引退するタイミング」のこと。「往生際」とは、「死ぬ事、あきらめて、じたばたしないこと、〈思い切り〉が悪い」ことを指すらしい。

 はっきり言って、一川防衛大臣と野田総理は、「引き際」「往生際」ともに悪い。じたばたして、地位に恋々とする一川大臣を野田総理は庇いすぎる。

[続きを読む]

「早期辞任」か「罷免」か -一川防衛大臣の進退-
 ここ数日間のブログで、一川防衛大臣の無責任な言動を強く批判し、「大臣の資格なし」として、早期辞任か総理による罷免を求めてきた。

 一川防衛大臣は、小沢元代表に近く、輿石幹事長と野田総理が「党内融和」の象徴として抜擢した人事だと言われるが、この際、そのような事は一切関係ないと思う。

[続きを読む]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。