テルヤ寛徳のブログ
照屋寛徳 社民党・衆議院議員 沖縄2区
プロフィール

照屋寛徳

Author:照屋寛徳
社民党・衆議院議員
沖縄2区



QRコード

QR



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



訪問者数 since2009.1.8



FC2ブログランキング

クリックをお願いいたします。

FC2Blog Ranking



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





麻生総理 今日も高級ホテル、一流バーのハシゴですか
 公務を終えた後の夜の麻生総理、高級ホテルでの食事、一流バーでの飲酒がどうにも止まらないようだ。新聞報道によると、総理就任1ヶ月で21日間を数えたという。お見事、お見事。多くの国民が生活不安、将来不安を強く訴えている中で、やはり金持ちは違うね。
 23日付の朝刊によると、記者団から「一晩に何万円もするような高級店に行くのは、庶民の感覚から懸け離れているのでは」と質問され、「ホテルのバーは安全で安いという意識がある」と反発したようだ。ご立派、ご立派。
 麻生総理、私はもっと安全で安く飲める所を知ってますよ。この際、教えてあげましょう。総理公邸か自宅で思いっきり飲むことですよ。
 麻生総理、先日はスーパーを視察したようですね。しかも、たった15分間。来たるべき解散・総選挙へ向けてのパフォーマンスですか。これで支持率アップを狙ったの?だが、スーパー視察後は高級ホテルで夕食、一流バーで飲酒しながら葉巻をくゆらす。しっかりテレビ放映されていましたね。
 沖縄では、何軒も飲み屋をハシゴする者を馬酒(うまざき)と呼ぶ。麻生総理には庶民の声、国民の声、弱者の声など「馬耳東風」だ。都内の帝国ホテル、ホテル・オークラなどのレストランやバーで飲み食いする麻生総理は、本当に日本の景気、経済の悪化を心配しているのかねぇ。
 麻生総理よ、「幸いにして自分のお金もありますから」と述べ、ポケットマネーで支払っていると力説したようですな。そうです、自分のお金で支払うんですよ。税金や官僚機密費で飲んではいけません。もっとも、そのお金を障がい者の自立支援、社会福祉施設に寄付をしたら、もっと喜ばれますよ。
 麻生総理、高級ホテル、一流バーでの飲み食いが続き、一日でも長く総理を続けたいと思われたら国民は迷惑ですな。やはり、一日も解散・総選挙で国民の審判を受けるべきだ。


この記事に対するコメント
まったく、庶民と感覚がかなりズレてますv-12

幸いにして自分のお金もありますから・・・あたりまえです! コメントするまでもありませんねv-31 腹立たしい!

スーパーなど“視察”より体験という形で経験したら一番わかってもらいたい実情がわかると思います。v-219
【2008/10/23 18:41】 URL | とうがらし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://terukan.blog44.fc2.com/tb.php/17-c3e40bc3



