テルヤ寛徳のブログ
照屋寛徳 社民党・衆議院議員 沖縄2区
プロフィール

照屋寛徳

Author:照屋寛徳
社民党・衆議院議員
沖縄2区



QRコード

QR



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



訪問者数 since2009.1.8



FC2ブログランキング

クリックをお願いいたします。

FC2Blog Ranking



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2万2446
 この数字は何を示すものか、お判りでしょうか。「そんなもん判るはずがないよ」とお叱りをうけるようですが、その通り、判るはずはありません。

「お前の1カ月の携帯電話の料金だろう?」・・・とんでもない、もっともっとかかります。

「お前の乗用車のガソリン代か?」・・・とんでもない、毎週末沖縄に戻って選挙区内外をとび廻っておりますので、もっともっとかかります。

「判った。社民党へ納めるお前の党費だろう?」・・・とんでもない、もっと多く納めています。

「4人の孫に渡す小遣いか?」・・・とんでもない、そんなに渡すお金はありません。

 正解は、今朝(1月14日)時点での私のブログへの訪問者の数です。

 私のブログの訪問者数のカウント開始は昨年の1月8日なので、ほぼ1年間に2万2446人、1カ月に約1870人、1日平均約60人余りが私のような田舎政治家のブログをご覧下さったことになる。インターネット社会になったとはいえ、驚きである。

 ブログ開設前は、週2回くらいの割合でホームページに掲載する原稿を書き綴っていた。秘書たちの強い勧めもあってブログを開設したのだが、それなりに反響もあり、国会議員の情報発信、情報伝達の手段として有効であることが良く分かった。
 
 ほぼ毎日ブログを更新することにしているが、思わぬ人から「今日は書いてないね」と言われることがある。
 
 先週、85歳の生年祝いの祝辞を頼まれて、長寿を肖ってきた。その宴席で、アメリカのボストンから母親の生年祝いで里帰り中のウチナーイナグ(沖縄女性)から「ボストンで照屋さんのブログを楽しみに読んでいます」と声をかけられ感激した。私のブログでは、沖縄問題を中心に書き綴っているので、世界のウチナーンチュに語りかける役割もはたしているのか、と思い喜んだ。今年はブログの編集も工夫してもっと良い形にしたい。

14時50分

runking.gif
↑↑このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://terukan.blog44.fc2.com/tb.php/372-f0a8adfa



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。