テルヤ寛徳のブログ
照屋寛徳 社民党・衆議院議員 沖縄2区
プロフィール

照屋寛徳

Author:照屋寛徳
社民党・衆議院議員
沖縄2区



QRコード

QR



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数 since2009.1.8



FC2ブログランキング

クリックをお願いいたします。

FC2Blog Ranking



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


豪雪の新潟市に行ってきました
 9時12分東京発のMAXとき313号に乗って、26年ぶりの豪雪の新潟市に行ってきた。昨夜のテレビニュースの天気予報で積雪81cmの新潟市の風景を観た。テレビで観る雪景色と市内の交通機能麻痺状態の報道を聞くだけで凍えてしまいそうだ。
 新潟市行きの目的は、社民党新潟県連、新潟平和運動センター、新潟地区労協議会共催の講演会で「普天間飛行場は今こそ即時閉鎖を!」というテーマで講演することが一つ。二つ目は、上記3団体の合同旗開きに出席することであった。加えて、7月の参議院選挙で二期目の挑戦をする近藤正道議員の応援目的もあった。

講演
普天間問題は全国民の問題。新潟から真の連帯を寄せて欲しい。
 
 新潟市へ向かう途中の雪景色に息をのむ。沖縄では信じられない、想像を超える銀世界だ。新幹線車内の電光掲示案内に在来線の「運転見合わせ」「運転中止」や飛行機、船の欠航、高速道路の通行止めのテロップが流れる。”暴風雪” という気象用語も初めて知った。
 悪天候にもかかわらず、講演会と合同旗開きは盛会であった。近藤議員は、同じ弁護士出身の国会議員として信頼し、尊敬し、期待をしている。緻密な理論家で情熱的な行動力、調整力もある。政治センスも良い。連立政権合意時でも、連立政権における3党の政策すり合わせでも大活躍し、実績をあげている。労働者派遣法改正問題にも熱心に取り組んでいる。社民党には欠かせぬ存在、連立政権にとっても必要な存在だ。近藤議員には、ぜひ二期目の必勝を期待したい。
 吹雪の新潟市を離れ、今は東京駅へと向かう車中だ。羽田発の最終便で今夜中に沖縄に戻らねばならない。

近藤議員
近藤議員と。固い握手で必勝を誓い合う

新潟駅
新潟駅ホームにて。

runking.gif
↑↑このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://terukan.blog44.fc2.com/tb.php/392-6379e2a1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。