テルヤ寛徳のブログ
照屋寛徳 社民党・衆議院議員 沖縄2区
プロフィール

照屋寛徳

Author:照屋寛徳
社民党・衆議院議員
沖縄2区



QRコード

QR



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



訪問者数 since2009.1.8



FC2ブログランキング

クリックをお願いいたします。

FC2Blog Ranking



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


信州長野で護憲と平和を語る
 昨夜から信州は長野県に来ている。今日午前10時からの「長野県護憲連合」第55回定期総会で記念講演を頼まれた。講演テーマは「普天間基地はいらない!辺野古新基地は許さない!」だ。最近、普天間、辺野古が全国的な関心の的になってきた感がある。
 今日の講演に備えて昨夜で長野入りし、前泊した。昨夜は、中川博司社民党県連幹事長らと夕食を共にした。中川幹事長は意思強固で情熱的、明るい振るまいの党専従で、信頼し、期待している。
 社民党の地方組織には、中川幹事長のように党の旗(社会民主主義の理念)を守り、社会党時代から社民党の今日まで、必死に頑張る党員・党友が大勢いる。福島党首をはじめ党三役は、もっともっと同志的愛情をもって地方組織と地方党員・党友に気配り、心配りをしてもらいたい。(いつもの私のグチになるのでこの辺りで止める)

長野県連
党員・党友の皆さんと。信州黄金シャモと島豆腐の長野・沖縄コラボ鍋をつつく(長野県連事務所)


 今日(2月11日)は建国記念日だ。「遅れてきた天皇の臣民」「まつろわぬ民」であるウチナーンチュの国会議員として護憲と平和を語るつもりだ。「無憲法下」と「反憲法下」の沖縄の状況、沖縄県民がなぜ「普天間基地閉鎖・返還」と「辺野古新基地建設反対」の運動を闘っているのか、素直に語りたい。同情ではなく、真の自立する連帯を求めて語りたい。同情から連帯は生まれない、というのが私の持論である。
 今日は辺野古現地でのオジィ、オバァ達の座り込み闘争2125日目である。なんと2125日目なのだ。

9時15分
runking.gif
↑↑このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


講演
反基地、護憲、平和創造の決意を語り、長野からの連帯を訴える(長野県労働会館)



街宣
みぞれまじりの長野駅前で街宣

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://terukan.blog44.fc2.com/tb.php/396-e485b38a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。