テルヤ寛徳のブログ
照屋寛徳 社民党・衆議院議員 沖縄2区
プロフィール

照屋寛徳

Author:照屋寛徳
社民党・衆議院議員
沖縄2区



QRコード

QR



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数 since2009.1.8



FC2ブログランキング

クリックをお願いいたします。

FC2Blog Ranking



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


桜一番、桜まつり始まる
 昨日は私の4歳の誕生日だった。
 何を!「お前気でも狂ったのか?自分の歳も忘れたか!」とお叱りを受けそうだ。
 そのとおり、1945年7月24日の生まれなので齢63歳。昨日は、脳梗塞を発症して、無事に生還できた日から数えて、満4年目であった。だから生年63歳、脳梗塞から生還4歳の記念すべき日だった。
 昨日は早朝から、嘉手納町議候補のとうやま均の街頭演説に駆け廻った。思えば4年前、とうやま町議の打ち上げ応援をやり、翌日発症し緊急入院した。この4年間、再発の恐れを抱きながら、必死にリハビリや国会内外の活動に専念してきた。幸いかな、体調も良好なので再発はないと信じている。言語の回復が100%でないが、今のほうが演説は聞きやすく、分かりやすいとおっしゃる方も多い。本人は極めて不満だが毎週の東京往復では、リハビリに専念する時間も少なく、やむを得ない。
 さて、昨日から良い天気が続いている。街頭演説をしていると強い陽射しに夏ではないかと錯覚する様だ。地元紙は、今日から本部町の八重岳一帯では日本一早い桜まつりが始まると報じている。桜一番だ。ヤマト(本土)では「梅は咲いたか 桜はまだか」と言うらしいが、沖縄では桜が咲いて、次に梅の咲く季節に入る。そういえば、基地の町カデナを街宣していると、咲き出した桜を方々で見かけた。もうすぐ沖縄の春が桜一番と共にやってくる。
 今日はとにかく忙しい。10時から浦添市西海埋立事業の起工式、同時刻から始まった党県連執行委員会に出席。12時過ぎに嘉手納町へ入り街宣、1時30分には通称「安保の見える丘」でF22戦闘機配備に反対する沖縄平和運動センターの集会に出る。集会を終え、再びとうやま議員の街宣に合流。4時からは社民党沖縄3区支部の「初うくしぃー」に参加している。
桜咲き、私のエンジンも全開だ。 1月17日 16時 記

runking.gif
↑↑このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://terukan.blog44.fc2.com/tb.php/77-6402482a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。